FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

マグネットとビー玉を使ったピタゴラ装置が楽しい動画

00152.jpg



ネットでいま人気のピタゴラ装置。KAPLAMINO作マグネットとビー玉を使ったピタゴラスイッチが楽しい映像です。



下記でどうぞ


人はスイッチがあると押したくなる… 世界一無駄なマシン!

6e318af0.jpg



発明には、大抵意味があるものだが…
世界には、意味が無い機械も存在するようです


下記でどうぞ


瞬間移動マジックで一躍人気者!?

2016y02m19d_102000557.jpg


手品は40秒くらいから。手の甲に置いたコインが瞬間移動で一瞬で入れ替わるマジックです。種がわかってしまうととても簡単なので、種明しされたくない方は見ないでください。何度も練習すれば出来るようになりそうですね。
小さい子の前で試してみたいですね。

映像は下記で



チタンで銃弾は防げるのか? 実験してみた!

bb69e3db.jpg



チタンは鋼鉄以上の強度を持ち、
質量は鋼鉄の約55%と軽い。
これで、銃弾を防ぐことはできるのだろうか。



続きは下記でどうぞ




このカテゴリーに該当する記事はありません。