FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



ストーカーさんからツイートから住所を特定するテクニック講座が送られてきた…これは怖い!

95e4843b.jpg



詳細は下記で



























































ネットの反応

いろいろな事に気を配らなければいけない時代。

個人情報は気を付けろと酸っぱくいっている理由

どんな人が見てるかわかったもんじゃないからね

・・・・・・なるべく外の景色は、ポイントとなる場所は写さない方が身の為ですね・・・・皆さん、写真ありのツイートするときはくれぐれも気を付けてください・・・

使い道はとても誉められたもんじゃないけど純粋にすげぇ。

ストーカーは地理が得意

特定は怖いね(・_・;

これストーカーだと恐ろしいって話だけど、ホームズ君もこれくらいやるよね。

知識があると、世界はこんなにも多くの情報であふれている、という例です

ここに引っ越す前、ブログを読んでた人に、自宅を特定されそうになったことがあります。住所どころか最寄り駅、勤務先等一切書いてないのに。以降、劇場以外の日常生活での立寄り先の詳しい情報は出来るだけ書かないようにしてます。 https://

検索に出てくるタグ付きで
名前のひとつを変えて〜とか
身長から〜とかも
個人を特定出来ちゃうってゆうね(笑)

これはこわい。特定しやすい写真を例としてあげていると仮定しても充分にこわい。

怖いけど当たり前だよね

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5038-ec906033
該当の記事は見つかりませんでした。
