FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



接客業をするとわかること

858b8c59-s.jpg



詳細は下記で



























































このツイートに対する反応

電車でマナーが悪いのも明らかに中年以降というか老年層。

わかるー('▽')そういう人ばかりじゃないということは置いといてほんとにわかるううう!!

人によると思う。
が、年齢が高いほど横柄であることが多いのは確か。

接客業しなくてもわかること
・どの世代にも話せば分かるやつはいる
・どの世代にも有害でしかないやつはいる
・どの世代にも意志疎通したがらないやつはいる
・どの世代にもキレる自分が一番偉いと思っているやつはいる

概ね合ってる
更にウチの場合、「なぜかクレーマーのうち公務員の割合が非常に高い」が含まれる

定年退職した爺様たちが最もたちが悪い。
すでに存在しない、かつての役職を未だ引きずって自分は偉いと勘違いしている。
公共の施設で怒鳴り散らしているのは大抵そんな爺。

接客じゃないけどあるある。
自分の意見を言ったなら、こちらの事情も聞いてほしい。途中迄しか聞かなくて「それはそちらの都合でしょ、こっちは急いでるの」なんて言われても…ねぇ?急いでるのはそちらさんの都合で、私側には関係無い訳で。

最近の、に限らず若いのは話せば分かる。
けど、なぜか歳取ると人の話を聞かなくなる、
って言うか長いものに巻かれたがったり、
大樹の陰に隠れて出なくなり、
外を見たがらなくなる。

たぶんそれが今現在顕著なのが団塊で次いで団塊Jr

ウチの地域は、躾られていない子供の方が深刻。
中年以降はまだ話が通じるが、子供になればなるほど、道理が通じない。
ウチは本屋だが商品の上に座る、菓子食いながら未購入の商品を読む、ジュースをこぼすなど凄い。
(見つけたら教育してる…)

老若男女厄介なのはいるが、中年・高齢男性に厄介者は多い。
こういう人間は、基本的に自分と異なる立場の考えを理解する能力、多面的に物事を捉える能力が低い。
こういう人間には徹底的な理詰めが効果的なのだが、雇われの身だとやりにくい。 https://

気を付けよう(^^;

接客業とは、
女優になることだと思っている(笑)
たまにガラスの仮面が割れる。

たまにあるわこれ
でも若者こそイラつく時もあるんだよなぁ
うちの心が狭いからなんだけどねー

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5039-bc0bf2da
該当の記事は見つかりませんでした。
