FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



締切ギリギリまで出来ない人の理由

185adda1-s.gif



下記でどうぞ



























































ネットの反応

うわお、これは中毒者が大量に摘発されるパターンですわ。

これは根が深い問題だな。

そうかー。なるほど。直前まで全然やらないわけじゃないのは、帳尻合わせてるわけだ。

体育会系とオウムもこのパターンなんだよな…。つまり、無茶なトレーニング終えたり、瞑想したときに肉体に起こることを知っているから、それを逆手に取って支配していくわけだ。

私はこれができないタイプ( ˇωˇ )
締切より前に完了しておきたい。
ギリギリなんてそんな恐ろしい事…!(`;ω;´)
万が一の、間に合わなかった場合に失う信用と信頼の大きさを考えてだけで胃が痛くなる…!_:(´ω`」 ∠):_

締切ギリギリにならないと仕事に着手できないのは、粗雑に言い切れば、依存症的なものってことか。。

大納得。私は絶対締め切りギリギリでのサクセスストーリーは持たないようにする。
いつでも余裕入稿の締め切りで焦ってやる。

コスプレ衣装をイベント直前まで作り始めないマン

締め切りギリギリで失敗した経験をもって、サクセスストーリーの記憶をキャンセルできないのだよなぁ。まるで博打のようだ。あれ?本当に博打なんじゃないかと思えてきたぞ?ヤバイヤバイ。

とは言ってもなー、ある程度追い込まれてからじゃないと集中力もモチベも上がらないし、そもそも発注が結構タイトなスケジュールで来たりすることもあるので、なかなか上手くはいかんのですよ……

あっはい私ですね、生きてて(毎度ギリギリの状態で生き延びてて)すいません




関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5065-3dd10af6
該当の記事は見つかりませんでした。
