FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



漫画『毎日かあさん』を読んだ、子育て中のお母さんの悩みが切なすぎると話題に。

2016y03m01d_111839988.jpg


tanikonさんがツイートされた「毎日かあさん」の投稿内容が、母親の悩みを明確に表現していると話題になっています。

西原理恵子さんが描かれている、毎日新聞の「毎日かあさん」。

毎週1回の連載ですが、ユーモアあり泣けるありの心が揺さぶられる内容となっています。

今回、話題となっているのは『思い出の夢』というテーマの漫画です。

それを見たtanikonさんのコメントが、とても考えさせられます。

それでは下記のページでご覧ください



























































お母さんは、子供のお世話をがんばっています。

「子供はかわいい、でもできない」

お母さんは、きちんと自覚ができているのです。

だから、自責の念で泣けてしまうのでしょう。

この問題は一家庭だけでなく、社会全体で考えるべき問題なんだと思います。

子供の成長をゆっくり見守る、という気持ちの余裕が持てる世の中になれば良いですね。


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5078-d23cf149
該当の記事は見つかりませんでした。
