FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



こんな秘密があったのか!ボンカレーに関するトリビア3選

resized_17950215-33fa-4ce8-b2ac-0e246cade2fe.jpg



1968年の発売当初から絶大な人気を誇るレトルト食品と言えば、「ボンカレー」。実はボンカレーにはさまざまなトリビアがあるのを知ってますか?それらを4択クイズで見てみましょう!



下記でどうぞ






















































クイズで丸わかり!「ボンカレー」のトリビア3選

ボンカレーに関する3問のクイズを出題!あなたはいくつ知ってる? 
※3問目のあとに正解があります

【1】ボンカレーゴールド大辛に使用されている激辛のピューレは? 
A.コチュジャン 
B.ハバネロ 
Cハラペーニョ 
D.ブート・ジョロキア

【2】発売当初の「初代ボンカレー」。ある地域では特に人気だったため、今でも継続販売している地域が1つあるんですが、一体どこでしょう? 
A.北海道 
B.名古屋 
C.大阪 
D.沖縄

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/17950215-33fa-4ce8-b2ac-0e246cade2fe.jpg?v=1456798044

【3】つぎの中で、実際に販売されているボンカレーの種類は? 
A.チキンカレー 
B.海軍カレー 
C.ドライカレー 
D.スープカレー

▼正解はこちら

【1】B.ハバネロ

ボンカレーゴールド大辛には、ハバネロピューレを使用しているんです。激辛好きにはたまらない味になってます!

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/bfb2343b-d117-41ae-ba51-c93f4e90de71.jpg?v=1456798044

【2】D.沖縄

ボンカレーは発売されてからパッケージも味もさまざまな進化を遂げてきました。しかし、沖縄では「初代ボンカレー」が特に人気だったんです。その為、空港土産や通販サイトで売られていることはあるものの、地域限定で継続販売されているのは沖縄だけなんです。

【3】A.チキンカレー

2月12日から、甘口のチキンカレーである「こどものためのボンカレー」が新発売されました。ママたちが子どもの食事のときに気になる化学調味料や香料、着色料、保存料も入っていません。

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/b5186429-53ba-4934-961c-4e40c78f2c9c.jpg?v=1456798044

下の動画は、子どもたちが「こどものためのボンカレー」を試食した時の映像です。子どもが苦手意識を持ちがちな根菜類も入っていますが、みんな笑顔で食べています。 
お子さんのいる方にはぴったりなチキンカレーですね! 

▼「こどものためのボンカレー」発表イベントの様子はこちら





関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5081-3b8b46f4
該当の記事は見つかりませんでした。
