FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



すごくまともな感覚の社労士さんがうちの会社に来た結果!

8462a125.jpg



下記でどうぞ


























































ネットの反応

嗚呼日本。これぞ日本。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>  打刻をしないこととなった  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
恐ろしい…

よくある話だよね……。前に勤めてた会社でも、「サービス残業を根絶する為に打刻は絶対正確に」っていう通達が来たけど、ほとんど誰も守らなかった。そして律儀に正確な打刻を行った人は、左遷された。

サービス残業の始まりか・・・

悲しい世界ですね・・・

ほんとこういう話を目にする、耳にするたびに、残業代がキッチリ出て、管理もちゃんとされてるうちの会社は恵まれとる…と思います。給料安いけど、そういうストレスないし。でもそれが普通であるべきなんですがねー…。

なんという外道((((;゚Д゚)))))))

こういう「文化」ってね。。。

これが現実(;´Д⊂)

監査がまともに機能していればPCのログオン、ログオフの時刻を確認することで虚偽の打刻を見破れます。まともな企業なら労基の査察を恐れて正しく対応するはず。結局のところ、企業Topの順法意思の問題ですが。

とちゅうまでうんうん・・・、ラストで・・・え?

誤解を恐れずいうならば、総務課が社労士を欺くべく手を打ったと?

多分、大手とか官公庁は全部これ


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5089-844bc946
該当の記事は見つかりませんでした。
