FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者「結婚する収入的余裕がない」に対する対応

83e5235f.jpg



下記でどうぞ


























































ネットの反応

高速バス運転手「低賃金で長時間労働で、事故が起きてもおかしくない状態です」
?「安全講習を実施するから出ろ」
教師「授業にその準備に、会議に部活に、生徒とその父兄の対応で死にそう」
?「何が負担かレポートとアンケートを出せ」

車に乗る楽しさを教える事は別に間違っちゃいないと思うが、メーカーが頑張って楽しい車作る努力をしている以上に国が金を回す努力してないのがバカなんだよな。
モノを積極的に買わせる為の金を回さないと景気は良くならない。

根本的な原因を理解した上で、現実逃避に走ってるんだよ、きっと!

正直、日本はもうダメやな
もうこれ以上は発展しない
衰退するだけやな

わりと結婚は貧困層ほどやった方がいい。
親が中流家庭(両親がいてなんでもやってくれるならどんな家庭でもいい)の子同士で結婚するとお互いの生活レベルのキャップを感じやすいと『パラサイト・シングルの時代』で書いてた

解決になってない(´・ω・`)

理解し合えるはずがない

資本主義社会において「金ない金ない」言ってるお前たちのほうがよっぽど「バカ」なんだよ。
ゆとりお得意の「何でも人のせい」が始まっちゃったねー。

未来が不安だと結婚したいとか言えないよね

金がないって言ってんだろ!

政治家の給料半分にして 働く国民の給料を倍にします
で表面上はカタがつくはなしだけど
若者は 結婚も車も介護も 面倒臭いから興味持たないの

「金がないならないなりにアイデアで乗り切ろう」みたいなのがあらゆるところで蔓延してる雰囲気。最近じゃ行き過ぎちゃって「金で解決するのは悪手」になってるんじゃないかなあ。

お金を使わずになんとかしよう。ということしか見えてこないぞ。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5106-3c7974d4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。