FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と白の絵具しか持っていない人に「どうすれば緑が作れると思う?」と問いかけて…

15c8ab88-s.jpg



下記でどうぞ






























































ネットの反応


優しく提案することは、可能性を広げる。お互いに。
まぁそれが苦手な子がいる事も知って欲しいが。

俺の場合は、この発想を逆手に取って怒ってくる人に突き刺し返すにはどうすればいいか、と考えてしまうかな。

なんか、結婚生活が蘇った。

そんな事考えるよりほかの事を考えたほうがいいので黄色をそばに置いておく親切心はほしい

これ違和感あって「青と白の絵具だけじゃがんばっても緑色は無理、別の手を探さないと」って判断できることが”知識”とか”経験”とか”論理”の効能だと思うんですよ。それを無視しているように見えたので。

僕「黄色持っていなくて…」
???「なんで持ってないんだ!」

ほんとにね〜。この怒り方する人をマネージャーに引き上げる組織は簡単に終わっていくよね。日本の組織、こればっかじゃない?

うんウチの職場ではたぶ教える人の大半にそれがあるやうな。

ずっとそんな感じ。
だからいざ解放されても、もうどうしていいかわからない。

少なくともその手のクズが絡む事案に関しては一切の思考や提案を放棄しますねー。どうせ何やっても文句しかつけてこないんだし。難クソつけてきたらてきとーにハイハイって捌いて終わり。

「黄色の絵の具をあげるから、緑を作ってごらん」って言える人になりたい。
でも、欲言えば、頑張ってその人が黄色を手に入れて欲しいな。緑を作る努力だけじゃなくて作る材料を手に入れる努力もしてもらいたい。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5127-976bd148
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。