FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



メイドカフェで「ちょっとこれから論文を書かなければいけない」といったところ!?

6256ed1f-s.jpg



下記でどうぞ



























































ネットの反応

怖いもの見たさで聞いてみたところ、その内訳は修士(文学)2人、修士(芸術学)1人、修士(図書館情報学)1人、博士(工学)1人らしい。何それゼミ?研究会?メイドの皮をかぶった研究指導カフェ以外の何物でもない、怖すぎるわ

論文レビューされるメイドカフェ、新規性を感じる。

逆に行きたいよ! 学術系メイドさんとか最高だよ! 異分野のアツいテーマとか聞けて、たまにディスカッションとかできたら最高ですね! まあ、原稿書くときには行きたくないかもw

私が昔働いてたアキバのメイド喫茶のメイド達は本職はSMクラブの女王様、ヤクザの情婦、童貞狩りが生きがいのソープ嬢、バツ2で高校生中学生の息子3人持ちとかだったのにすごい差だなぁ…

メイドカフェ興味なかったがそういう店なら行きたい。

アルコールランプとビーカーで淹れたコーヒーを、白衣の院生のお姉さんが運んできてくれる、理系研究室カフェを想像してしまった。置いてある雑誌はNewtonとか。

けちょんけちょんにされるとかw

江戸時代の文化的な爛熟期には、最上級の花魁は芸と知性を磨いて、旦那衆はその花魁に見合った話をできるか競って通ったと言いますね。
博士がいるメイドカフェなら卒論指導とかありなのかな。

メイド(の修士と博士にフルボッコに論文をレビューされる)喫茶。
素晴らしい。ぜひあの大学の学祭でやって頂きたい。最後に執事に「専門ではないので教えて欲しいのですが(略)」とトドメをさしてもらう、と。

確かにカフェが果たしていた機能の一つ……てかもうサロンじゃないのかコレは^ ^。

むしろ行ってみたいw

この業態の可能性は考えたことがなかったわ(笑)。つくばとか、学研都市、アメリカの大学街とかで意外とマジでかいけたりするんじゃないか(←

いってみたいんですが

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5165-eab50dbb
該当の記事は見つかりませんでした。
