FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



最近京都の舞妓さんが外国人観光客に追いかけられたり、行く先阻まれて、写真無理矢理撮られたりしているので…!

4a20a8ff-s.jpg



下記でどうぞ




























































ネットの反応

観光客を呼ぶことばかりを追い求めてばかりやなくてな。

強いな…

舞妓さんたちがどれだけ大変な思いをしてお座敷に上がれるまでになったかとか(その先も大変だけど)もう、とにかく許せん‼️ロックな人たちの魂には大拍手だけれど、怪我や被害のないように…つか、警察は何してんの

おお、カッコイイ! 舞妓ガーディアンね!
無知な恥知らずどもを蹴散らして‼︎
芸も姿も装いも、全て揃った歩く芸術。ただのモデルとは違うのだよ。
さっき木暮実千代と若尾文子の映画「祇園囃子」見たとこだったので、個人的に旬な話題。

良い。が、本物が誤解されるようにならないと良いが。

それはひどい!大体どこの国の人間かわかるけど、マナー違反どころではない!コスプレプロジェクト素晴らしいわたしも20若ければ参加してるのに!

ひょっとして外国人は舞妓が今も職業として存在しているって事を知らず
日光江戸村に居る忍者や侍と同じで街を賑わせるパフォーマーと勘違いしているのではかなろうか?
若しくはそう勘違いして記述されたガイド本が外国で出版されているとか

最高にロック(*⁰▿⁰*)

カラテ撃退とかしてたら完璧ヒーロー

凄い作戦考えたね!言葉より行動が真なり!あっぱれ!

え!そんな事をされてるの?酷いですな。

コスプレの方の助け方が気になる。
コスと分かってもらったうえでの、対応なのかな。分からない外国人が、舞妓さんの「格好」をしている日本人はOKって広めたら、やっぱり本物の舞妓さんが困ることにならないのだろうか。少し心配。


どんどんやってほしいし、市と府は積極的に業務としてやれ!!

「かんざし抜き取られたり」とは酷いなぁ。観光名物だけど観光客のものでは無いのに。何はともあれ、このお友達と遭遇してみたいです。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5166-bd679367
該当の記事は見つかりませんでした。
