FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



髪を乾かす以外にこんなに使える!ドライヤーの便利な使い方8選

2016y03m15d_144504106.jpg



「たしかに!よく考えると使えるなぁ~」というドライヤーを使ったライフハックを8つご紹介しちゃいます!


下記でどうぞ
























































まずは木製のテーブルの上に熱いコップなどを置いたときに「白いシミ」が出来てしまった場合!これはなかなかこすっても取れません。 
しかし、ドライヤーの熱をまんべんなく当てると…なんと取れてしまいます!(一か所にあて過ぎないよう注意)

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/14fed8c8-8b5b-4ebb-a50d-d6e33255eafb.jpg?v=1457685796

絆創膏などの粘着テープも剥がす時、ちょっとびびっちゃいますよね。それもドライヤーの温風を当てれば簡単に剥がすことができちゃいます。 
応用で、一度封をしてしまった手紙や封筒にも使えます。

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/2cf125ea-e62f-4f83-a296-d67ce33f1872.jpg?v=1457685796

絨毯にろうそくを垂らしてしまった!でもティッシュを置き、手で汚れを押さえながら温風を当てると、ろうが溶けだしてこんなに色が染みてきます!

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/310c24f6-a3ed-45e1-ae15-482b65a1b6ca.jpg?v=1457685796

シワシワになってしまったTシャツも、水を霧吹きでシュシュッと湿らせてから、Tシャツの生地をひっぱりながら上から下へドライヤーを当てるとシワがなくなってる~。 
動画では、ほかにも便利な使い方が紹介されています!

http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/cf087ca4-e4f9-47ca-b35f-4af92715f2b1.jpg?v=1457685796
http://d1qlca5e457bai.cloudfront.net/uploads/aba7ffab-8c07-46cb-b6ff-5616ddcd06e2.jpg?v=1457685796




関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5236-a3050fec
該当の記事は見つかりませんでした。
