FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



高校の時から初めて総額100万以上課金してきたであろうゲームがサービス終了する…

0fbc527a.jpg



内容は下記で



























































ツイッターの反応

大学のときから始めていくら突っ込んだか良く分からないモータースポーツという趣味があって、消耗品がほとんどだし形に残るものも無いよ。使っただけの時間と金に満足できるか出来ないかじゃないかな。

旦那さんも40万位課金していたらしい…ゲームなんてオフラインのテレビでピコピコしてればいいのよ!たかが5〜6000千円で済むよ!!

自分なりのゲームへの課金の目安として
・今まで無料で遊んだ内容にいくらの価値をつけるか
・他の趣味への投資額との比較
この2つを軸にいくらまでお金を払っていいか決めてますね。

女神転生IMAZINE、調べてみたら07年からサービス開始で10年近くサービスしてたなら全然マシな方では? 年間10万(月1万)と考えれば許容範囲とも言えます。

競馬で通算100万以上負けたことあるけど趣味なんて(人生すら)終わったら大概形は残らないんだから、思い出が残るだけでいいんじゃないかね。ゲームに限らずその思い出が「後悔」なのか「満足」なのかが問題だと思う。

現実の恋愛でも100万円課金しても結婚できるとは限らないんだよなぁ。。。

後悔するぐらいなら最初からやらない方がいいよ、マジで(´ω`)

課金は額によると思う、心の安定のためならある程度は良いんじゃね。
5000円課金したアカウントを消された俺氏。

自分も100万以上課金したMMORPGが終わったりしたけど、別に後悔も反省もしなかったなぁ。ちゃんと楽しんだし。ただ、ゲーム内銀行に使い切れなかった課金アイテムを残したまま終わってしまったのはちと悔しかったw

楽しい時間を過ごせたなら価値があったと思うけどね。

「思い出」も、またひとつの形なんじゃないだろうか。

これは辛過ぎる、最後に残るのは虚無感だけ…か…

残らないものを買っていたんじゃなくて目に見えない時間を買っていたんだよ。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5243-93e34e50
該当の記事は見つかりませんでした。
