FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト


介護士辞めたの私だ!

2431643e.jpg




内容は下記で
































































ツイッターの反応

本当これ。普通なら暴行罪で捕まる事なのに、スルーされる。殴られようが、齧られようが、セクハラされようが。「分かってないんだから」で、終わり。身を守る為にほんの少しでもこっちの手が当たろうもんなら虐待ってね。

見よ、厚労省。これが声なき声の叫びだ。俺はこの人を実に勇敢だと思うし何のケアもしない行政と法人に対して遺憾の念ミサイルを発射したい位だ。

患者にテレビで頭カチ割られそうになった事もあるし、噛みつかれるのはもちろん、蹴られたりもした。
勿論、色々な事があって正常じゃない精神状態だったんだけど、それでも今考えれば傷つけられた方はたまったもんじゃないよな。
確かにクソだ

ゾンビに襲われるようなもんだな

これが現実よ

これ友達も言ってたな(´・ω・`)

そいえばうちの義兄も介護士の時に頭から血流してたな。引っかかれて。スキンヘッドだから傷凄かったわ。

これは大問題だな。
認知症は本能が理性を上回っちゃう症状だから対処が非常に難しい・・・

これは酷い。でも、利用者は容赦ないよ。

利用者からの暴行、セクハラって思った以上にひどいもんらしいし
それに認知症がある人も当然いるから
被害妄想のせいでやってもいない虐待疑惑をふっかけられることもある
これから介護の担い手はどうなっていくのだろう…

昨日の研修が虐待についてだったんだけど……職場のフォローがないのは辛いね……

本当にこれ現状。利用者にされたって言ってもケアマネやサ責が家族に話せば家族逆上とかね。デイの時風呂入れるのに杖で殴られて革靴投げつけられて挙句噛まれながら洗髪終えて自分濡れながら両手抑えて他の職員に利用者の泡流してもらったっけ…

親も介護福祉士取って何年も介護やってたけど、
労災も有給もくれない施設が結構多いみたい。
介護現場は結構シビアよ。

私も叩かれたり、つねられたりあります。

こういったことには一切触れないメディアは一体なんなんだろうね。
これもれっきとした障害事件だよね。こういったことには見向きもせず、職員と利用者の関係、距離感もわからずに「事件だー殺人だー」とか報道するのやめてほしい。不愉快。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5254-468d01dc
該当の記事は見つかりませんでした。
