FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



高齢の住職に、遠くに住んでいて墓参りできない人はどうすれば良いのですか?と聞いたら!

b4421c83-s.jpg



内容は下記で































































ツイッターでの反応

確かに何もしないよりは心が軽くなるかも‥

なるほど! グーグルアースで故郷の墓と菩提寺にお参りしよう。

お参りもIT化?(^ー^* )フフ♪

宗教ビジネスで食ってる人にとっては申し訳ないけど、骨と名前しか入ってない墓を拝むくらいならアルバムでも開いて思いをはせる方がいいやって思ってる派。

要は気持ちの問題ってことですか。( ̄ω ̄)

やべえ既に実践しているwww

超ヴァーチャルVR最先端アンサーなBOSEだな ( ´∀`)

墓のお掃除サービスがあるなら、墓参り用にWEBカメラでの中継サービスもありそう。

家もお墓まで600kmほど離れているので、写メった画像に手を合わせています。グーグルアースで今度探してみます。

最終的には心だからねえ、間違ってはいない。

日本の仏教の普及や派生に通じる解釈でワロタw

去年タブレットをプレゼントした次の週くらいからおじいちゃんは既にやっていた。日本から出たことないから、世界を垣間見られるようにと勧めたはずだったけど。

なるほど現代ならではのハイテクを駆使して墓参りをするのですね!


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5337-6393a6d3
該当の記事は見つかりませんでした。
