FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



TOKIOのラーメンが原価約600円に対して、売るとなると2,000円以上になるって直ぐに言えたけど

3547c882-s.jpg




内容は下記で





























































ツイッターでの反応

こいつら、ただのセレブじゃないよね。

確かにこれは見ていて思った。現実的な数字をパンと出してきてビックリしたし。

ただ作るだけじゃなくてこういうコメントがあるのはいいな https://twitter.com/cr_tohma/status/711530312904216577 …

業界それぞれではあるけど、原価だけじゃないお金って掛かってるよね。人件費光熱費場所代etc…

これ見て、TOKIOは職人感覚だけではなく、経営者としての感覚もあると思ったわ。
もうゼネコンアイドルどころか、総合商社アイドルだね。

TOKIOはハイスペック集団すぎてなんもいえねえ

衰退するパソコン屋で長らく勤めてたからこの感覚を商人も忘れないで欲しいw
ぼったくり、ではないのだから。原価と商品価値のバランスをきちんと精査して使用者に喜ばれるよう変わってほしいな。

ホントこれ凄いと思った。

主演したドラマ高校生レストランでの経験もあるのかな? 飲食業の原価から実売価格を即座に計算出来るアイドルとかやっぱ俺らのTOKIOさんハンパねぇ

ドラムスティック振るより湯切り網振ってる方が似合うアイドル。

原価厨は、自分で商売やってみたらいいやん。原価やすくてたくさん売れる、イコール儲かる商売なんだから、自分もやったら儲かると考えられるでしょ? でも、世の中そんなに甘くなくて、原価以外にもかかる費用たくさんあるんだよ…

素晴らしいと思う。原価厨と売価設定わからん方々はこれぐらい(約3倍が)本来の設定売価って言う事を知って欲しい。
ってアイドルのはずの松岡さんがこれ即答できるのが尊敬に値する。若い頃よほど精進的にバイトでもしてはったのか?

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5359-eb7e75ac
該当の記事は見つかりませんでした。
