FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



この春就職するみなさんへ。会社に「試用期間中は賃金は発生しません。これは全世界の常識です」と言われた人は!!

38c031b3-s.jpg



内容は下記で



























































ツイッターでの反応

試用期間中、GWの谷間に有給取得できなかった思い出。

私のようなフリーですら、試用期間ちゃんとお金もらえるぞ。

この会社の担当者の頭の中は宇宙。

これはひどい。ひょっとして授業料を払えという会社もあるのだろうか?

なにも悩まずに素直に労働基準監督署に「給料でないんですけど」てタレこめばいい。

「試用期間中」は雇用保険に加入させませんという会社もあるようで…

普通はそこの部分を投資としみなすのが普通だからね。それをやらないってのは尽くすしたところで意味がない会社だから辞めるのが正解だろうな~。だから会社内でやった特許とかを会社がせしめれるんだもん

いい子に育つとこのへん騙されやすいからね笑

こんな会社は関わっちゃいけない典型

研修中だからといって残業代を出さないような会社も同様。(そういう会社に限ってまともな研修していなかったり、いきなり実務投入だったりする。)

労基法第20条or第21条を根拠に給料を払って貰えます。賃金が発生しないのは労基法違反です。

防衛大学校って試用期間が4年間あるようなもんだよ。
だから賃金は発生する。
任官拒否したから学生は金返せというのはおかしいのよ。

司法研修所への悪口はやめて…(血涙



関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5373-6968a9bc
該当の記事は見つかりませんでした。
