FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月で再生回数1億回を超えた「身近な幸せ」について考えさせられる動画

2016y03m24d_132104575.jpg




ロシア人アーティストKnavishkolaは、みんなにもっと身近な幸せに気づいてほしいと、このアニメーションを作成しました。わずか1カ月ほどで1億回もの再生回数を集めた動画は、「隣の芝生は青い」なんて言われる人間心理が思い浮ぶような内容。



続きは下記で






















































「ヘリコプターが欲しい」。

その動画は、黄色いスポーツカーに乗った人の「ヘリコプターが欲しいなぁ」という願望から始まります。

「憧れのクルマだ」。

でも、隣にいた赤いクルマの人にとっては、黄色いスポーツカーが憧れの的。さらに…。

「オフロードカーだ」。

そのまた隣の青いクルマに乗っている人は、赤いオフロードカーが欲しくてたまりません。誰だって、誰かの憧れの対象なのかもしれませんね。そのほかもまだまだ続きます。

「新車だ」。

隣にいたのは、窓ガラスも割れたボロボロのクルマ。「新しいクルマって羨ましいなー」。

「クルマが買えればなあ」。

自転車の彼にとっては、たとえボロボロでもクルマが羨ましい。

「自転車が欲しい…」。

「自転車があれば行動範囲が広がるのにな〜」という表情。

「どこにでも行けていいな」。

ベランダから道路を覗く、車イスの青年の言葉。

動画を通して伝わってくる「今、持っているものに感謝しよう」というメッセージ。考えさせられますね。







関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5380-21a77708
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。