FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊社「見積はこちらになります」某社「高い!前の会社はもっと安かった」その結果!

a40758a3-s.jpg



内容は下記で


























































ツイッターでの反応

身近な職人衆からもよく聞くやつ…

初回限定のサービス価格とか、ダンピングとかに麻痺してしまった発注者…

あるあるすぎる。ほんと思うわ……

安かろう悪かろうって感じですかね。
ただ高くて良い対応してくれる保証もないんだけど高いとお客さんが言いやすくなるというのは間違いないんだよなー

身に覚えがあり過ぎる。いつもお手数をお掛けしております。
安くていい条件を探すのが仕事なので、見積もりをとりあえず集めるところから始めさせていただいております。
今後とも宜しくm(_ _;)m

最近はある程度費用は掛かっても品質を上げて欲しいと言われることが多くなった気がする。
品質が水準以上を満たしてるかを各種品質水準マトリクスから定量的、定性的に分析した結果をかなり細かく報告するのが非常に手間がかかる。

顧客が理解して無いとこの問題なくなりそうにないし、後はこの某社は前の会社は~でずっと押し通してたかもな。(違うところが安いんだから安くしろというゴリ押しで)

こんな事が度々あった。
弊社「この案件、必要経費出ますよ?」
某社「大丈夫!問題ないからやっちゃって」
(完了)
弊社「終わりました。報酬と必要経費お願いします」
某社「え~高くね?それに経費って何?そこなんとかすんのが仕事でしょ」

不動産系で多いからまじ困る

基本的には値段と品質はトレードオフ。両立したものが欲しければ指をくわえて技術革新を待ってろ。

こういう某社があったから、「バカですか?(意訳)」と言って、席を立ったことはありますね。


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5424-4831dde7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。