FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



「お金がない」という断り文句は「“自分との交遊には3〜4000円を捻出する価値もない”と言われたようなものと判断する」みたいな厳しい言説がありますが

f118fa07.jpg



内容は下記で




























































ツイッターでの反応

この手の言説はお金ない側も誘った側もお金出す気がないという一点でどっちもどっち

理解あるいい友人は何にもまさる宝

今3~4000円捻出すると明日の食費がなくなるって意味です私の場合。あるいは電車賃が無くなって帰れない。

素敵だなぁ。

つい先日も結婚記念パーティ的なお誘いを断ってしまったのだけど、例えば「1ヶ月の食費を削ってお祝いする」とか現状難しいし、ホント申し訳ないのですけどねぇ……。

金がないと言いながらしっかり飲み食いだけはして、支払いはしないで消える奴もいますからね。断るだけ誠実だわ。

今の時期なら缶ビール片手に花見!なんだかんだそんな飲みも三年目らしい。はや。

真の友達だわ〜

うっうっ、こないだ幼稚園からの幼馴染の飲みを3月は金が無いって理由で断った(T ^ T)まあ30年以上の付き合いだから何もかも分かってる間柄なんで。

無い袖は振れないのよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
公園ビールとか家飲みとか、そういう風にしてくれるなら本当に有難い。
tweetの例に出てくる厳しい意見の方は、捻り出せば出るくらいにはまだゆとりがあるんだよ...orz

大学生なのにガストでドリンクバーできる中学同期も、ワンコインランチで許してくれる高校のみんなも、食費をそもそもかけずに済む秀人も、、、いい仲間を持ったなあと思います。←

凄く行きたいけど時期によっては本当に必要な予算が無い時(捻出出来ない)もあるのよね(/Д`;そういう時は血の涙でギギギ…!!ってなるわ!マジで!!

友達と缶ビール片手に花見するのも、いいもんだよな。つまみに少し高級な缶詰め買ったりして。それでも居酒屋よりずっと安いのな。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5425-5c825851
該当の記事は見つかりませんでした。
