FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道が止まってしまったときに!断水時の「水洗トイレの使用方法」

2016y04m18d_141323027.jpg


世鳥アスカさん(@setori_aska)さんがツイッターで以前投稿していた、「断水時のトイレの使用方法」が見直されています。

世鳥さんは東日本大震災で、2週間以上の断水生活を過ごされました。

地震や断水などで水道が止まってしまうと、とくに「水洗トイレ」で水が流せないのが一番困りますよね。

上水道と下水道のどちらも断水しているのか、それとも上水道のみ断水しているのかによって、トイレを使用するときの対応が違うようです。

簡易トイレも簡単に作れるので、とても参考になります。

それでは下記のページにてご覧ください!!!






















































下水道が断水しているかどうかの判断は難しいですが、その時の状況によって判断するしかないようです。

いざというときのために、覚えておきたい知識ですね。





関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5475-176d3d05
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。