FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト


天災とかで自粛ムードになった場合の対策は大昔からマニュアル化されてたりする

fd925865.jpg



記事の内容は下記で































































ツイッターでの反応

瓦が落ちるように出来てるのは免震だったり、これは岩戸隠れのお話だと思うけど、
昔の人って凄いな。

神話の時代から自粛して岩穴に引きこもった奴は、穴の前で祭りでもして引っ張り出せって言ってるからな

アマテラスの奴がそうだったよなぁ

その発想はなかったですw




天岩戸とアメノウズメらの話っていうソースがあるんだよねぇ

全くその通り
ただ、どうしても「良心の呵責からの申し訳ない気持ち&申し訳ないという姿勢をとらないと人間としてどうか?と騒ぐ、モンスターペアレントがいる」というのがある←皺寄せ

天岩戸効果!

日本最古のマニュアルwww

今日は地元仙台東照宮のお祭りで子供神輿を担ぎました。九州に向けて黙祷を捧げたあと、皆で心を一つにしてのお神輿です。一刻も早い収束を願っています。

これ確かに一理ある。高千穂や出雲に行く機会があったため、ちょっとだけ勉強しましたが予想外にも面白かったです。こういう日本の神話、知らない人もいるので興味を持ってくれると良いですよね。

言われてみればそうである

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5479-58108a40
該当の記事は見つかりませんでした。
