FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90歳にしてこの煽りのレベルの高さ!

3e41500f.jpg



記事の内容は下記で


























































ツイッターでの反応

書き方丁寧、内容辛辣

吹いたwww

「月」と書いて「るな」はよく見るからハイハイって思うけど「むーん」って読み方を見た時は言葉が出なかった

三重県というところに反応w 煽りと思って読むと秀逸。でもこういうことに素直に感心できるおばあちゃんと思うとほのぼのする。こんな素敵なおばあちゃんがいる三重県、素敵なところですよ☆

キラキラ名付けを無碍に否定しない、このおばあさまはきっと素敵な方なんだろう。

騎士と書いて「ないと(knight)」のほうがもっと凄いと思いますよ()

こういうのたまにあるのが新聞の良さかも

平成生まれでも読めない()

今から40年くらい前に月子と書いてルナコと読むって話は聞いていた。。

最高のばあちゃんだな

月をルナと読むのはセーラームーン世代だわ

年の功とはまさにこれ(*´ω`*)

90歳でここまで人を馬鹿にしたくなるという、そのモチベーションはすごいなぁ。

言語なんていくらでも変わるもんじゃないの


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5526-504b053b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。