FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト


飛行機で隣の意識高そうなビジネスマンが「会話が途切れない話し方」みたいな自己啓発本を熱心に読んでいて…!

6284c65c-s.jpg



記事の内容は下記で































































ツイッターでの反応

つまり「会話が途切れない話し方」というタイトルの本を所持していることを露骨に見せながら話しかければ相手は会話を切ることができなくなる・・・?

「いや~今日は月が綺麗ですね~」だったら阿鼻叫喚地獄だったなwwww

「会話を切り上げる話し方」の本が欲しいところ。

意識高い系。

最近、「言葉は料理の入ったうつわ(器)」だと思っていて、言葉には「うつわ:文字通りの意味」と「料理:本当に言いたいこと」と考えることが多いです。
その例えだと、このビジネスマンの発した言葉は「中身のないうつわ」でしょう。

飛行機の中で空について触れるのは面白い

うちならずっとイヤホンして聞こえないふりRT

自己啓発本RT
似たような経験ある。ホントに地獄だった。殺意すら覚えた。

ああいうの、まあうまい人もいるんだろうけど、じぶんに変なところ?はないと思い込んで話し続けようとするのでわりと苦痛なことが多いですよね

コントにしか思えない……



関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5533-bc2f7319
該当の記事は見つかりませんでした。
