FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



東大の数学科がもはや魔境

af4c882a-s.jpg



記事の内容は下記で































































ツイッターでの反応

かつて酒に酔いながらも考えることを止めなかった数学者の話を聞いたことがある。

多かれ少なかれ理学部数学科にはこういう傾向が。

末恐ろしいな数学科。

数学オリンピックとかで金メダル取ったりする化け物が行くところだし、そら魔境だよな(´・(00)・`)

夢の中で考えるとかこんどうかいじじゃん

確かに。東京大学は入学時点では学類制だからなぁ。大学で数学の深淵に触れた後に純粋数学に残るって決断をするのは余程の社会的不適応者位なもので・・・。高校までの数学のイメージで来た人は工学系やら物理系とかが受け皿でしょう。

どんな奴らがいるんだ・・・www

まあ大学の数学科が頭おかしい集まりなのは自明だからなあ……

もはやも何も元々魔境なのでは。

「数学とは哲学である」と言う事がよく判る文章だ。

一流になる人はすごいマイノリティーだし、他の人から見れば変なんだよね・・・

大体合ってるらしい


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5552-3d5c2106
該当の記事は見つかりませんでした。
