FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



初めて見るアレルギー表示

fcd7d96f.png



記事の内容は下記で



























































ツイッターでの反応

捕食。それを言ったらきりが無さそう。

原料の魚のお腹の中に未消化のエビ・カニが残っていることがあるので、原料として使ってなくてもアレルギー表示が必要になる(ことがある)このほか、ちりめんじゃこや漁醤も「原料の魚」と「混入するエビ・カニ」を分けられないから表示がいる。

思わず笑ってしまったが、甲殻類のアレルギーで深刻な人は材料が補食しているケースでも反応しちゃうって事?

ただの誤字かと思ったらそういうことか!

Oh...確かに(汗)

甲殻類アレルギーも怖いからねえ。
ホント、捕食した物を食べてもアカンてことはあるから。

食物連鎖も含むの!?アレルギーこええ!

海産物のアレルギー表示はここまで必要になることがあるんだよねえ…

食材特有なものなのか、それとも過去に何かあったのか…どちらにせよ、危機管理としてはGoodですな。

一瞬、理解に時間かかったけど、理解して爆笑した

アレルギーの元になるものを捕食してる魚とか原料にしてるケースは多いですからねえ。

ううむ…たぶん捕食してるよなあ…。

一瞬ネタかと思ったがそうじゃないんだなるほど



関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5556-fdc9626d
該当の記事は見つかりませんでした。
