FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツコデラックス「この世には遺伝子的に幸福を感じづらい人がいるらしくて、そういう人は何をしていても幸福を感じられなくて、でも…」

3d813393-s.jpg



記事の内容は下記で



























































ツイッターでの反応

私も絶対それなのよね。

これだいぶ昔たぶん5、6年前にホンマでっかで「そういう人がいてマツコさんはそういう人かもしれない」って言われてたな

私も満腹のとき凄い幸せ感じる

年を経るにつれ幸福感は比較的得やすくなった気がするので私たぶんコレじゃないのよねと思いつつ、動く気配のない体重となかなか減退しない食欲にげんなりしてる。

さらにそれを聞いて私もそうなのね、って思っちゃう

なんかわかるわ、これ!
食べてる時は何も考えなくていいから。ただ、美味しいこれだけだから。
同じだわ。

遺伝子と幸福の因果より、神経と幸福の因果の方が強いはず。構造的に、神経が抑制、解放する幸福の"量"の方が、遺伝子が規定するのは幸福量よりも"実感"できるはず。ここ超重要じゃん。。。ここ超重要じゃん。。。

私も絶対それなのよね

じゃあ私もそういうことにしよう




関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5611-d23011e7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。