FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト


警察「身分証見せて」僕「どうぞ」警察「君24歳なのに大学行ってるのおかしくない?」僕「修士課程です」

4846d72f-s.png



記事の内容は下記で






























































ツイッターでの反応


街で職質してるような階級底辺のパチンコップは100%高卒だからな...
大卒は高卒の連中の遥か上の階級スタートで、職質みたいな底辺の仕事はしないし(´ー`)┌フッ

ノンキャリは、高卒で警察学校が大半(10ヶ月)たまに大学行って、一から警察学校初任科に入る人もいたり(六ヶ月) 
大学生が警察学校の仕組みを知らないのと同様に、高卒警察も行ってない大学の仕組みを知らなくてもおかしくない

僕も前に職質された時
警察「お仕事は?」
僕「無職です」
警察「君27歳なのに無職なの?無職なのにこんな時間に外にいるの?」
僕「……」
絶対に警察官より収入が上をいく仕事に就くと誓った。

美容師にも「だいぶ長いこと遊んでましたねw」とか言われるし、大学院はとてもつらいところだ

そこら辺の警官なんて高卒の元チンピラはザラだからなぁ。 上の方のエリートはそりゃ違うけどさ。

26歳まで院生やってた俺のハートに直撃!!

大半は高卒な気がする

現場警察官は高校出たら警察学校に入りますし、最初から警察畑の警察キャリアも学部を出たら警察に入って幹部養成コースなので、警察という組織全体が一部の例外を除いて大学院に縁がないですね






関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5658-b5c80d62
該当の記事は見つかりませんでした。
