FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

山下達郎のライブ中に泣き出した小さい男の子。その男の子が現在の…!

677f87b9.jpg



記事の内容は下記で




























































ツイッターでの反応

どっちもええ話しすぎてクラクラしてきた...(@_@)

なんともいい話、人柄は細部に出てくる。先日も山下達郎氏のラジオで掃除してたら整理しといたハガキをどっかに片付けてしまって見当たらなくてすいませんって言ってて、この人は絶対いい人だと思う。

スゲー話だ( ゚д゚)ポカーン 達郎さん、見る目あるなぁ(´∀`)

この話ですぐに思い出したのは、キンコンの西野さんは漫才中赤ちゃんが泣き出して退出させたというエピソード。笑

いい話。子どもに文化触れさせるの大事。やはり一生記憶に残るし人格形成に影響大。うちはまだ高校生だけど、友人間で幼少期のミュージカルやライブ体験の話も出るし、実際にミュージカルやってる子もいる。
よっぽど興味ないとか眠いお腹減った以外は、3歳手前でも場所のわきまえわかってましたね。

アリスの谷村さん、コンサート中泣き出した子供に「泣かなくていいからね〜ごめんな、おじさん、怖かったな〜……え〜子供さんには少々『キツかった』かもしれませんが……徐々に慣らしていきたいと思います」
雰囲気が和むよね……。

こういうのって難しい。ライブ(音楽でもお笑いでも演劇でも)は演者と観客で作るもの。演者がOKしても観客がNGかもしれない。演劇だとロビーにモニターがあるからそこで観てもらうだろうけど、音楽やお笑いはどうなんだろう。同じようにした方がいいのではというのが私の考え。





関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5737-91a7bbd0
該当の記事は見つかりませんでした。