FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国の居酒屋や焼き鳥屋など例外なく禁煙に

d1131bf5-s.jpg


他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙の防止強化策を進める厚生労働省が、全国の居酒屋や焼き鳥屋などを原則禁煙とする方針を固めたことが25日分かった。一時は例外を認める案も検討したが、家族連れや訪日観光客らの利用が想定され、禁煙がふさわしいと判断した。

厚労省は、受動喫煙対策を盛り込んだ健康増進法改正案の今国会提出を目指しているが、自民党内には反対意見もあり、調整に時間がかかる可能性もある。

厚労省は、東京五輪・パラリンピックに向けて、「未成年が利用する場所は受動喫煙防止を徹底する」という方針を固め、居酒屋や焼き鳥屋は例外を認めないことにした。

http://jp.reuters.com/article/idJP2017022501001499?il=0



記事の続きは下記で





















































4: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 08:49:49.14 ID:WM3djSW70
煙草の販売禁止にすれば楽なのに

10: 16文キック(禿)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 08:53:08.18 ID:RKkcLwVL0
これは売上半減以下になるわ

13: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 08:55:05.97 ID:z7XJo4mj0
分煙を徹底すればいいだけなのに…

15: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ [ZA] 2017/02/26(日) 08:55:27.28 ID:Gs5UBGFX0
禁煙ウエルカムだぞ

20: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 08:57:33.57 ID:h8XWr8UI0
あらゆる飲食店で禁煙なら、その業界内でフェアな競争ができるってこと?

24: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 08:59:34.98 ID:z7XJo4mj0
喫煙可の飲食店だしたら儲かりそうだな

28: エメラルドフロウジョン(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:01:09.23 ID:zee3dD2L0
>>24 
儲かりそうだけど この流れだといずれ営業停止処分受けそうだな

30: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ [EU] 2017/02/26(日) 09:03:10.68 ID:dkF2UW+S0
俺はタバコを吸わないけど、景気が悪くなるだけな気がする

33: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 09:04:28.24 ID:qAYKbsIf0
飲食店の屋内喫煙がダメなの? 
カラオケとかそういうのはokなの?

38: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/02/26(日) 09:06:33.27 ID:2vgWHrfM0
店の入り口前で喫煙し始めるぞ

41: メンマ(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/02/26(日) 09:07:52.44 ID:txX/Uwa50
で、パチンコ屋と焼肉屋は喫煙おkなんだろ?

44: ショルダーアームブリーカー(四国地方)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:10:04.94 ID:ywznvIF40
ホテルも禁煙なの?

48: ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:11:13.90 ID:00CDgkKG0
タバコ吸えない居酒屋なんてありえんだろw

53: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:13:11.75 ID:h8XWr8UI0
店側に罰則があるなら、店が責任持って喫煙した奴を処理しなければならない 
その義務を一方的に押し付けておくだけというのはどうなのかね?

58: 腕ひしぎ十字固め(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:14:55.83 ID:rYO6ft0g0
焼き鳥の煙はいいんですかねぇ 
焼き鳥に限らず料理すれば煙が出るんですけど 
アホすぎて話にならんわ

63: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/02/26(日) 09:18:14.24 ID:JAV0wvtJ0
マンション、自宅も禁煙になってくだろうね

67: バックドロップホールド(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 09:20:45.93 ID:1ZFeW8W20
スナックはOKらしいから、みんな「焼き鳥スナック」とか「スナック居酒屋」にしたらいいと思うの

72: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU] 2017/02/26(日) 09:22:20.60 ID:VGQNoTbq0
未成年が利用する場所での受動喫煙防止で居酒屋や焼き鳥屋もってあるけど、
そもそも先に居酒屋とかに未成年入れるのをやめさせないの?

76: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] 2017/02/26(日) 09:30:10.70 ID:kjZr60xa0
飯食うときにタバコって味覚おかしくなるだろ 
喫煙者の飯レビューは全く信用ならない

91: ドラゴンスープレックス(長屋)@\(^o^)/ [CA] 2017/02/26(日) 09:36:29.84 ID:lttwDTq80
これはやり過ぎ 
さすがに喫煙者に同情する

92: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [IT] 2017/02/26(日) 09:37:45.72 ID:Qfj5lQvN0
まあこんなの浸透しないし守る店だって無いからな 
仮にそうなったとしても吸える店の需要が上がってマックみたいになる

96: フランケンシュタイナー(カナダ)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 09:40:11.51 ID:j78ELtK70
店が決めればいい事だろ

101: 足4の字固め(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 09:41:28.70 ID:JeQp8+bu0
じゃあもう行かない

104: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CH] 2017/02/26(日) 09:43:48.39 ID:S5Dz125b0
家で吸えば良いだけの話 
喫煙者個人がどうなろうと関係ないし

107: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/02/26(日) 09:46:21.82 ID:uCZAZUTW0
未成年を居酒屋から締め出したほうがはやいだろw

109: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 09:49:00.55 ID:yJpHHg0f0
流石にこれは人権侵害レベル

121: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [IN] 2017/02/26(日) 10:01:29.97 ID:LBFBIopc0
東京五輪までの暫定施策にして、五輪後は徐々に緩和する、でもいいんじゃないか

136: アルゼンチンバックブリーカー(家)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:15:01.71 ID:aL9dduyh0
店に任せればいいのに 
国の指示でこういうのやってうまくいくことないんだから

144: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:19:57.91 ID:0foHtu0s0
まあ自分はタバコ吸わんからいいけど 
居酒屋なんていくつもあるんだから店単位でタバコ可、不可にすりゃいいんじゃないの 
店の入口にでかいタバコのマークでもつけりゃいいだろ

145: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2017/02/26(日) 10:19:59.65 ID:+vBk7Sat0
別にいいよ。外で呑まないきゃいいんだから

152: 足4の字固め(家)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:22:53.35 ID:bFK6e0IC0
日本は吸えるとこまだまだ多すぎる

153: マスク剥ぎ(空)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:23:00.43 ID:b4+1At/y0
久々の良法

160: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:26:10.51 ID:J5IN7S400
居酒屋なんだから20歳以下は入店禁止にすればいいだけじゃん。

164: アルゼンチンバックブリーカー(家)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 10:27:02.65 ID:aL9dduyh0
経営経験ない人達が経営方針を決めてうまくいくわけない

166: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/ [RS] 2017/02/26(日) 10:28:44.19 ID:KWA9D4++0
禁煙か喫煙可か店先に表示するのを義務にして後は客が選べばいいんじゃねーの

171: ローリングソバット(東日本)@\(^o^)/ [KR] 2017/02/26(日) 10:31:23.43 ID:3u3mRvLQ0
ちょっと厳しすぎない? 
他の国でもそんなもんなの?

178: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 10:34:57.67 ID:PESEVOKU0
>>171 
日本は先進国最低の禁煙対策だよ 

1

184: ストマッククロー(空)@\(^o^)/ [HU] 2017/02/26(日) 10:40:59.39 ID:IVGXckqZ0
タバコが嫌で来なかった客はいるだろ 
例外なく禁煙はいい方向へ向かうとおもうぞ

192: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [CA] 2017/02/26(日) 10:45:27.93 ID:4YfORmEG0
>>184 
そんなの 
禁煙になって激減する喫煙客にくらべたら 
雀の涙だわ

202: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [HK] 2017/02/26(日) 10:50:15.28 ID:F5nCRJ1a0
タバコ吸わない方としては 
分煙してない店は行かないだけだから全店禁煙にすることもないと思うが

203: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/02/26(日) 10:50:17.21 ID:6rn60rMJ0
酒飲みながらタバコ吸えないってだけで行く気失せるわ

204: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ [FI] 2017/02/26(日) 10:50:25.81 ID:AmZsqgbM0
宅飲みしか選択肢がなくなった。

236: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2017/02/26(日) 11:11:20.64 ID:P09MJEM80
なんかもう犯罪者みたいな扱いだなw

239: アキレス腱固め(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 11:13:11.09 ID:xFNGtoxz0
居酒屋や焼き鳥屋なら食いもんで勝負して、客も食う場なんだから食うでいいだろ 
それが嫌なら居煙屋なり焼き煙草屋なりすればいい

272: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [CA] 2017/02/26(日) 11:31:36.54 ID:4YfORmEG0
>>239 
食い物で勝負したい店なら問題ないけど 
酒で稼ぎたい店ではその理屈は通用せんのだよ

250: アキレス腱固め(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 11:18:48.04 ID:/mZbnEuB0
タクシーが禁煙になった流れを思い出す 
あれは驚くほどスムーズに進んだ 

個人タクシーでも徹底されていたから今回もだめだろう

277: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 11:33:24.42 ID:2CTmirZf0
俺喫煙者じゃないけど東京の都合で勝手に決められたことを
全国に適用させようとするのがムカつく 
こんなもん地域で決めりゃいいだろうに

307: アトミックドロップ(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 11:45:45.26 ID:Ayn4t/SZ0
脱法ドラッグで儲けてた会社が規制されて反発してるのと同じ構図だわな 
儲けが減るから違法にしないでくれっていう

311: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 11:47:10.74 ID:Bf2T4S8S0
さすがに阿呆だな 
人間様はそんな理性的でも上等でもないんだよ

319: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/02/26(日) 11:50:05.96 ID:I+zS+gs30
むしろ喫煙者を野に放つなといいてえ 
居酒屋なんて格好の隔離施設じゃん

334: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/ [CN] 2017/02/26(日) 11:55:56.94 ID:+7xfZRRH0
喫煙者は外でのまなきゃいいだけだ 
安上がりでいいじゃん

341: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR] 2017/02/26(日) 11:59:19.79 ID:eXw9mYok0
これはおかしい。家族連れや外国人に配慮とか? 
子供を居酒屋に連れていく親が悪いし外国人て?無理くり過ぎるわ。
店の勝手だろ、客が選ぶんだから

346: バックドロップホールド(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 12:01:45.41 ID:1ZFeW8W20
外国から叩かれたくないだけ。

347: アトミックドロップ(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:02:55.57 ID:Ayn4t/SZ0
まあ根本はオリンピック誘致した東京が悪いっていう話

371: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:13:10.80 ID:ed16mHAM0
悪影響分かってて売ってるのもどうかと思うんだけど…

377: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:16:01.24 ID:LbN/H5Fk0
居酒屋、焼き鳥屋壊滅するんじゃね?

384: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/26(日) 12:18:38.41 ID:d9XM7TsU0
この法律は,中途半端で不潔な 
居酒屋を殲滅して,街をきれいに 
するのも目的なんだから。

385: 魔神風車固め(禿)@\(^o^)/ [JP] 2017/02/26(日) 12:18:50.00 ID:QZtrPew50
勝手にやってろ! 
売り上げ下がるだけだw

389: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:22:10.67 ID:+BRBHfdg0
純粋に食べ物が美味い居酒屋は 
売上上がるんじゃね。 
カウンターで値段高めの刺身食べてる時に、隣でタバコ吸われたら、テンション下がるもん。

401: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ [FR] 2017/02/26(日) 12:26:55.12 ID:bTTCyOfk0
馬鹿げてるなあ 
料理をじっくり楽しむ場所じゃないだろ

457: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:52:16.15 ID:94TRiLJp0
ていうかさ、東京だけで勝手にやってりゃいいんじゃね? 
五輪うんちゃらなんて知らんわ

464: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:54:48.87 ID:94TRiLJp0
タバコ、酒、糖類・・・ 
次々と弾圧されていくのかな・・・ツマンネー国だな・・・

428: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/26(日) 12:43:46.57 ID:94TRiLJp0
タバコの次は何を弾圧するのかも楽しみではあるな




関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fbnetasokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5752-12d9e925
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。