FBネタ速報| Facebook

フェイスブックで多く いいね!されておられる記事、よくシェアされている記事を簡単に見れるようにした親切なブログです。フェイスブック以外での話題のネタも紹介します。



松野莉奈の死因、日本中がパニック状態に陥る恐れがあるため非公開

07fc9a52-s.jpg



人気女性アイドルグループの18歳のメンバーが8日亡くなったことに関連して、ソーシャルメディアなどでは、 
「インフルエンザのときに解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になることがあるらしい」という情報が拡散しましたが、 
これについて専門家は、「これまで詳しい研究が行われたことはなく科学的な証拠はない」と話しています。 

亡くなったのは「私立恵比寿中学」のメンバーの松野莉奈さん(18)で、8日未明に亡くなったと所属事務所が発表しました。 
ツイッターなどには、松野さんが亡くなった原因は「インフルエンザ脳症」だとして「インフルエンザのときに解熱剤を飲むと 
インフルエンザ脳症になることがあるらしい」という情報が拡散しました。 

インフルエンザ脳症に詳しい岡山ろうさい病院の森島恒雄院長によりますと、インフルエンザの時に解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になりやすいかどうかについては、 
これまで詳しい研究が行われたことはなく科学的な証拠はないということです。 

ただ森島院長らが、過去にインフルエンザ脳症になった患者181人を対象に行った調査では「ジクロフェナクナトリウム」や「メフェナム酸」といった薬を脳症の患者に単剤で使った場合の死亡率は40%と、薬を使わなかった場合の死亡率25%に対し、 
高い結果になったということで、脳症になっていなくてもインフルエンザになった段階でこれらの解熱鎮痛剤は、使用すべきではないということです。 

このためこれらの解熱鎮痛剤は、今では小児科部門でほとんど使われることがなくなっていてこうした悪影響がみられなかった「アセトアミノフェン」とよばれる解熱鎮痛剤が主に使われているということです。 
また一般的に知られている「アスピリン」 
もアメリカで別の病気との関連を示す研究があるため、原則として15歳未満のインフルエンザ患者には使わないということです。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170208/k10010869281000.html



記事の続きは下記で


山下達郎のライブ中に泣き出した小さい男の子。その男の子が現在の…!

677f87b9.jpg



記事の内容は下記で



【悲報】杉原杏璃 トランプ大統領で株式投資損失wwwwwwwww 昨年は1億円説あった株ドルが嘆く

2af0be8f.jpg


グラビアアイドルの杉原杏璃(34)が4日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、米国でドナルド・トランプ大統領が誕生し、 
株で損していることを明かした。 
 杉原は、トランプ氏が大統領に就任後、「株で損をした」と明かした。 
「円高になったり円安になったりすごい不安定なので。どっちにふれるのかすごい不安定」と訴えた。 
 MCの増田英彦から「去年は儲かったんちゃうの」と尋ねられ、「去年は去年ですけど今年はだめなんですよ」と笑いながら話した。 
増田はすかさず、「ちょっと笑いましたね。儲かりましたね」とツッコんだ。 
 杉原は昨年9月にテレビ番組に出演した際、株式投資で1億円以上の貯蓄があるとのウワサを否定しなかった。 
杉原は米国で昨年11月8日に投開票された大統領選直後の同月10日のブログで 
「今日は朝から株式市場を念入りにチェックしてましたが、トランプさんになったら円高株安と騒がれていたのに。。。 
軒並み上がっているではないですか トランプさんショックに備えて手じまいしてたものもあったのに。。。」と儲け損なったことを明かしていた。 

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~ 

デイリースポーツ 2017.2.4 
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/04/0009888258.shtml



記事の続きは下記で



【悲報】橋本環奈さんが所属してた読み方がよく分からないグループ、解散

c86c7d6e.jpg



2017年 2月 06日
Rev.from DVL運営事務局からのお知らせ

いつも「Rev.from DVL」を応援頂きまして誠に有難う御座います。日頃の御厚情に厚く御礼申し上げます。
さて、この度 日頃応援頂いているファンの皆様並びにお世話になっております関係各位に、大変残念なお知らせをしなければならなくなりました。
2017年3月31日(金)をもちまして「Rev.from DVL」を解散させて頂きます事をここにご報告致します。

「Rev.from DVL」は2003年、福岡博多においてその前身となる「DVL」を結成。
2011年に「Rev.from DVL」に改名、本格的なダンス・ヴォーカルユニットとしてグループ活動を開始致しました。
メンバーの少しでもより良いパフォーマンスを披露したいというたゆまぬ努力と、多くの方の御尽力によって、
2014年4月16日には「LOVE-arigatou-」で念願のメジャーデビューを果たし、以降皆様の多大なるかつ温かい御心、応援に支えられ
7枚のシングルをリリースする傍ら、LIVEを中心にTV、ラジオ、コマーシャルと幅広く活動して参りました。
しかしながらメジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、
それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、
誠に残念ながら袂を分かつ「解散」という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める「別れ」を選択するという結論に至りました。
このような突然のお知らせにさぞ驚かれ、またメンバー同様に寂しさを抱いて下さるファンの皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、
何卒 各メンバーの新たなる人生の選択と、未来に向かって進もうという決意と想いを、御理解頂けます様お願い申し上げます。

尚、この解散に際して皆様への最後のCDとなるベストアルバムを緊急リリース致します事、それと共に
解散LIVEを3月29日(水)「赤坂ブリッツ」、また3月31日(金)解散当日「福岡ドラムロゴス」にて行います事をご報告させて頂きます。
アルバムの詳細並びにLIVEチケットの発売情報、詳細等はこのHPにて改めまして発表せて頂きます。

御報告の最後となりますが改めまして「Rev.from DVL」を長きにわたり温かく見守り、応援頂きました事、心より深く感謝申し上げます。
LAST DAYとなります2017年3月31日(金)まで「Rev.from DVL」のメンバー全員、精一杯ファンの皆様へ少しでも喜んで頂けるパフォーマンスが出来ます様、全力を尽くして参る所存です。
何卒ファンの皆様におかれましては残り少ない日々を共に歩み、メンバーそれぞれの旅立ちを温かく見送って頂けます様お願い申し上げます。

Rev.from DVL運営事務局
http://rev.jp.net/news.php




記事の続きは下記で


【動画】 岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読 スタジオ騒然

2017y02m04d_002950609.jpg



3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、岡副麻希アナウンサーが誤読で共演者らを驚かせた。

番組冒頭、三宅正治アナウンサーが「今日は節分ですよね」と切り出し、岡副アナに「今年はどの方角を向いて食べるのか、麻希ちゃんわかりますか?」と恵方巻きを食べる方角を尋ねた。

すると岡副アナは「きたきたにし」と返答し、スタジオを騒然とさせたのだ。続けて、岡副アナは「東が右なので、左で、斜め75度」と指で方角を指し示しだす。しかし、ほかの出演者からは「そういう問題じゃない」とツッコミが殺到し、三宅アナが「『ほくほくせい』って読むんだよ」と正しい読み方を教えた。

ようやく間違いに気づいた岡副アナは、手で口元を抑えて崩れ落ち、スタジオは爆笑に包まれる。あらためて、三宅アナは「良い子の皆さん、『きたきたにし』じゃありません。『北北西』ですからね」と訂正していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12625524/




記事の続きは下記で



このカテゴリーに該当する記事はありません。
